2015年10月28日水曜日

キャノンイーグルス タグラグビー教室

 今日の3,4時間目に6年生は、キャノンイーグルスの選手をお招きして、「タグラグビー教室」を行いました。ほぼ全員がラグビーについての経験も知識もないので、『ボールを前にパスしてはいけない。』『タックル(タグを取られたら)動いてはいけない。』などの基礎知識から教えていただきました。その後で、実際に動きながらパス回しを選手と一緒に行い、ボールの扱いになれました。
 そして、最後はゲームを行いました。わずかな時間に子どもたちはルールを覚え、タグラグビーの楽しさを体験できました。
 キャノンイーグルスの皆さんは、来月からはトップリーグの試合が始まります。本校の子どもたちと一緒に、皆さんの活躍を祈っています。今日はありがとうございました。