2015年11月19日木曜日

楽しかった伊豆高原移動教室

 11月16日から18日まで、5年生は伊豆高原移動教室に行ってきました。初日は、オレンジ村でミカン狩りを行い、その後、海沿いの自然探究路をハイキングしました。夜は、キャンプファイヤーで大いに盛り上がりました。 
 2日目は、各班で協力し合ってオリジナル豚汁つくりに挑戦しました。どの班も隠し味が効いていてとてもおいしかったです。 午後から、港までのウォークラリーを行いました。この日の夜は、レク係が考えた『お楽しみ会』、こちらも大盛り上がりでした。
 3日目は、霧に隠れる大室山のお鉢巡りとシャボテン公園、子どもたちには3日日間の思い出とお土産をもって家に帰りました。
ハイキングの疲れを足湯で癒しています。
この3日間は、けがや体調を崩す子もなく、全員が予定された行程を行うことができました。初めて友と寝食を共にした子どもたちは、素晴らしい思い出ができたようでした。




盛り上がったキャンプファイヤー
学園芝生広場で球技大会