2016年5月18日水曜日

木管五重奏の演奏とアナウンサーによる読み聞かせ

楽器の紹介
今日の3時間目は、、木管五重奏の演奏とアナウンサーのコラボによる朗読がありました。これは、東京都文化会館様とフジテレビ様の合同企画によるものです。はじめに木管楽器の紹介があり、その後で、五重奏と朗読のコラボがありました。演目は、『クルミ割り人形』、さすがに本物のアナウンサーの朗読は素晴らしく、子どもたちも静かに聞き入っていました。また、木管楽器の演奏がとても効果的で、目を閉じるとその場の情景が浮かんできました。
 朗読後は、今朝の音楽朝会で歌った『ビリーブ』を生演奏で歌いました。子どもたちは、からだでリズムをとりながら、気持ちよさそうに歌っていました。

 クルミ割り人形のおはなし




生演奏でビリーブを歌いました。

代表児童(6年生)からお礼