2016年4月20日水曜日

28年度最初の児童集会

集会委員からルールの説明
今年度最初の児童集会を行いました。今日の集会は、『ジャンケン列車』。集会委員の初仕事です。5年生の子どもたちがとても張り切っていました。6年生はさすがに落ち着いていて、下学年をリードしていました。
 『ジャンケン列車』は一人一人が貨物列車になり、曲が流れている間は動き回り、曲が止まると近くの人とジャンケンをして、負けたら相手につながるというゲームです。ルールも簡単で、いろいろな人とすぐに仲良しになれる楽しいゲームです。1年生も先生方も皆、楽しそうでした。

ゲームが始まりました。

ずいぶん長くなりました。

いろいろな学年の人と仲良しになりました。