2015年12月10日木曜日

読売ジャイアンツ スクールランチ

 本日、本校に読売ジャイアンツの寺内選手たちが来てくれました。これは、『ジャイアンツスクールランチ』というイベントで、3,4時間目には6年生全員と鬼ごっこや野球教室を行いました。そして、給食時には、選手が1組2組に分かれて、配膳から子どもたちと一緒に活動し、給食を楽しみました。プロ野球の選手が来るということで、子どもたちのテンションは大いに上がり、あっという間の3時間でした。テレビ局などの取材も入り、にぎやかな1日でした。選手の方々がとてもフレンドリーで、ほかの学年の子どもたちも、選手とふれあうことができました。ありがとうございました。