2015年12月25日金曜日

2学期の終業式

 今日は2学期の終業式、明日からは子どもたちが楽しみにしている冬休みです。2学期は学習でも行事でも子どもたちが大きく成長できた学期でした。9月10月に、耳下腺炎の流行がありましたが、運動会も無事行うことができました。子どもたちに大きな事故や災害がなく、元気に終業式を迎えられたことが何よりよかったです。終業式では、2年生の代表が2学期に頑張ったことや新しい年への抱負を堂々と述べました。式の後で、生活指導主任から冬休みの安全について話があり、子どもたちは真剣に聞いていました。 教室に戻って担任の先生から一人一人にあゆみ(通知表)が渡されました。 楽しく安全な冬休みをおくってください。新年1月8日に元気に会いましょう。